
--.--.-- *--
EDIT | 

秋も深まってまいりました(汗)

2012.10.27 *Sat
 あれれ、約2ヶ月も放置でしたね・・・すっかり秋らしくなってきましたね
今年は残暑が厳しくてなかなか涼しくなりませんでしたが、ここ1、2週間で随分朝晩が冷えるようになりました。
慌てて衣替え~でも、まだ完璧では無いのでちょこちょこやらなければなぁ。

新学期になって、2学期は学校行事が多いので仕事の休みもそれに合わせてとる感じになりました。
週末は仕事は休みでも、長男の受験準備の為高校の説明会などに出かける日々です。

受験まで後4ヶ月ちょっとしか無いのですが、なんだかやる事が多くて気が滅入ります。
でも受験する本人の方がつらいのでしょうけれど・・・

 そんなでイベントも横浜は行けませんでした・・・12月に大宮があるのでそちらは行きたいな~と思ってはいるのですけど。
12月のイベントはクリスマス物とかお正月の新製品など見所が多いので楽しみです

キャッスルの新製品は色々見ていますよ~キャスコレ29はまたジュリアがエントリーされていたので、早期特典で1体お迎えして、ついでにジェニーも早期特典で

ジュリアは写真で見るとリップがピンク系だったのですが、メイク詳細にはオレンジ系とあったので髪色を選ぶのに迷いました。
実物はやっぱりオレンジ系でしたので、こげ茶で注文しましたがカッパーとかでもよかったな、と思いました。
ストレートも欲しいけれど迷い中です。
ToGoさんもいるし・・・でもお高いですね

 さて、今日のドールはリトファ東京でお迎えしたスペシャル教室リカちゃんです。
バックが思いっきり部屋の壁紙ですみませんが・・・。

IMG_8357 のコピー

ボブに見えますが、サイドが段になっていて微妙に姫カットが入っています。
この写真ではわからないですね。

spliccahcs3.jpg

久しぶりにお洋服を作りました。
先日発売されたフェルト本です。
ショートには帽子が似合う~リカちゃんって本当にかわいいです、モデルチェンジしないでずっとこのお顔のままでいて欲しい

お花のパーツは通販で買いました。
お人形サイズのボタンなどを扱っているお店です。

spliccahcs1.jpg
 
教室リカ恐るべしかわいさです、またお迎えしようっと(苦笑)

>拍手お礼です。

前回の記事に拍手をありがとうございました~細々ですががんばります
EDIT | 

新学期

2012.09.03 *Mon
 こんにちは、今日から我が家の子ども達も新学期が始まりました。
今年は特に長い夏休みでした~毎年夏は実家に帰省していたのですが、今年は長男が受験生なので帰るのを断念・・・塾のスケジュールが結構みっちりだったのでたいしたお出かけもできずに、例年よりお休みが長く感じました。

自分が仕事を始めてから初めての夏休みだった事もあるのかな~仕事の日はお昼ご飯の心配をしなければならないので、そこが大変でした。
明日から給食が始まってくれるので、本当に助かります。
まだまだ残暑が厳しいようですが、少し涼しくなったらお裁縫も始めたいなと思います♪

今日のお人形は先日お迎えしたESCのジュリアですが、アイプリが反射しているものが多くて1枚しかアップできませんでした・・・どうやったら上手く撮れるのかなぁ

IMG_8333 のコピー

この写真も若干アイプリが光ってしまってますが・・・トップアップでソバージュ、長さはひざ下くらいまであって結構長いです。
下の写真の昔のサンクスフェアのジュリアに似てる~と思ったのですが、アイプリが全然違うし、トップアップ部分の髪の量が違うので思ったほど似てないかも・・・でも髪の色と長さ、ソバージュ具合はほぼ同じです。

topupjulia.jpg

画像がこれだけではあんまりなので、前回のイベントの残りを少し・・・。
お人形教室のリカちゃん、スタンダードバージョンの方ですがドレスが新しくなったみたいで展示されていました。
今回お迎えしたのはスペシャルさんだったのですが、スペシャルさんはお洋服の種類が少なくてお姫様っぽいドレスが多かったです。

kyoshitu1.jpg
kyoshitu2.jpg
kyoshitu3.jpg

黒がアクセントになっているドレスが結構あって、ちょっと大人っぽく見えますね。
今度イベントに行ったらスタンダードちゃんもドレスと一緒にチェックしたいと思います。

>拍手お礼です。
イベント記事にたくさんの拍手をありがとうございます。
少しでも雰囲気を感じていただけたらうれしいです。
EDIT | 

リトファ東京簡単レポートです(2012年8月)

2012.08.23 *Thu
 こんにちは、8月も下旬になりましたが厳しい暑さは相変わらずですね・・・。
何となく体がだるくて仕事の日は帰ってくるともうふらふらです。
夏バテなのかな?食欲はあるので普通に食べているのですけどね~ただ単に仕事が嫌なだけだったりして

それでも、イベントにはいそいそと出かけてきました。
ちょっと遅くなりましたが、簡単レポです。

今回のイベントでは9月発売の関口妙子さんの『てぬいのドールコーディネイトレシピ』というお洋服の本のモデルさんが展示されていました。

IMG_8300 のコピー

IMG_8301 のコピー

発売時期などは明記されていませんでしたが、このモデルさん全員かどうかは?ですが販売されるようですね。
お洋服の販売については触れてなかったのでどうなのでしょう・・・お洋服は本を見て自分で作ってくださいかな・・・?

flc5.jpg

リカちゃん

flc2.jpg

こちらもリカちゃん

flc4.jpg

たぶん、きらちゃん

以下たたみますね。
EDIT | 

スルーしてしまった・・・汗

2012.08.05 *Sun
 こんにちは、今日も気温が35度超えです・・・車で買い物に行っただけなのに、駐車場からお店の中まで移動するだけで太陽の熱がジリジリ来ます
家の中も朝から30度超えてたし、今年は夕立もほとんど無いので益々暑さを感じます。

 前回はジェニーの誕生日だったのにすっかり忘れて、久々にブログを更新したにもかかわらず一言もその事に触れずにスルーしてしまいましたね・・・
愛が足りないのでしょうか~反省反省

 さて、今日は岩手でキャッスルイベントがあっているようですね~そろそろ新作に期待したいです。
キャスコレも次の子出ないかなぁ?
あれこれ組み合わせを考えるのがわくわくして楽しいですよね。
東京のイベントもお盆明けにはあるので、その辺までには来るかな?

今日のお人形は、やっとお披露目のイベントスペシャルコレクション?(ESC)のジュリアです。
同じメイクで髪型違いが数種類ありましたが、イベントから日にちが経ってしまって記憶が曖昧になってしまいました、すみません

1206escjulia4.jpg

銀髪のサイドアップストレートです。
後ろの髪は膝くらいまであって長めです。
アイプリントは茶瞳で、アイライン?シャドウ?がピンクと白なのでちょっと眠そうなお顔です。
数年前のサンクスフェアの子と同じお顔だと思います。

1206escjulia3.jpg

ドレスは月間のもの、イベント会場で一緒に購入しました。
あまり着せない色なのですが、爽やかで袖無し襟付きというデザインが好みです。

1206escjulia1.jpg

ESCは1点物が多いと思うので今後もかわいい子に出会えるといいなぁと思います。

>拍手お礼です。
前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
今回のお楽しみ袋は22センチの方が人気があったのかなぁ?
あまり購入のブログさんを見つけられませんでした・・・
EDIT | 

暑中お見舞い申し上げます

2012.08.01 *Wed
 またまた放置でごめんなさい、お久しぶりです。
連日猛暑が続いていますね・・・年々夏の暑さが厳しくなっているような気がします。

 7月は仕事が忙しかったのと、休みの日は長男の高校受験に向けて学校の見学などに行っていたので、お人形の撮影をする余裕が無いままに8月になってしまいました

今の仕事は何となくモヤモヤする事が多くて辞めたいモードなので、夏休みが終わったら次の仕事を探そうかな~などと考えたりしています。
状況が良くなるといいのですけどね・・・。

 先週の金曜日はモヤモヤがMAXだったのですが、仕事から帰ってきたらキャッスルでお楽しみ袋の販売があったので、注文してみました。
日曜日にはもう届いたので思っていたよりも早かったです。

気になる中身ですが・・・サユリとマリーンという驚きの組み合わせでした
箱の上に名前のシールが貼ってなかったので、一瞬誰?と思いましたが、たぶん間違いないかと

まずはサユリさん・・・ネット通販にはもう載っていない子だったので、いつの子なのか調べるのに手間取りましたが、どうやら2010年の12月月間さんのようです。
キャッスルのサイトのニュースの方に画像が残っていました。

201112sayuri3.jpg

シンプルなので何でも着こなせそう~紫のワンピースもブーツも今回のお楽しみ袋に入っていたものです。

201112sayuri1.jpg

髪が長すぎるので腰の辺りまで切りたいかなぁ・・・自分で切るのは怖いけど、扱いやすくなりそうですよね。

 もう1人、マリーンはキャスコレ27の早期特典仕様でした。
キャスコレ発売当時の見本のマリーンがかわいくて随分迷ったのですが、お迎えしなかった子。
髪色は銀髪ですが、我が家では銀髪マリーンさんは初めてでした。

cascolle27marine1.jpg

前髪がちょっと長めかな?
瞳の色もうちにはいないマリーンかも。

cascolle27marine5.jpg

こちらのToGoドレスも今回入っていたものです。
他にブーツ、靴などがサユリのブーツと合わせて5足、ティアラが1つ入っていました。

私にとってはすごくうれしい組み合わせのお楽しみ袋でしたが、他の方にはどんなお人形が入っていたのかな~?
リトファ大宮のジュリアをアップ予定でしたが、福袋の検索で過去の記事がひっかかったみたいなので、こちらを先にアップさせていただきました
 
>拍手お礼です。
前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
また、過去の記事にも拍手をありがとうございます。

 
EDIT | 



Copyright © Fairy~どーるだいありぃ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

dollfairy

Author:dollfairy
ハンドル名 Ruby

お気に入りはジェニーフレンドのジュリアです。



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



カテゴリ

ジュリア (22)
アニー (4)
アベル (2)
アヤ (2)
エクセリーナ (4)
エリカ (1)
サユリ (7)
シーナ (2)
ジェニー (9)
シオン (2)
ジュディ (3)
タマキ (4)
ちひろ (1)
ナオミ (1)
奈々子 (1)
マリーン (12)
みらい (1)
ミルフィーユ (1)
ロベリア (2)
リカちゃん (25)
イベントレポ (36)
? (2)
写真無し (3)
未分類 (12)
momoko (1)
サヤカ (1)
旧フローラ (1)
キサラ (1)
オリーブ (1)
Newジェニー (1)
サユリ&マリーン (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



